会場内の植栽、造花の提供でご協力いただいたフラワーショップをご紹介!

13987959_956320311132904_782299269_o

『FLOWERS BY NAKED 魅惑の楽園』の会場内にはたくさんのお花や植物が装飾されています。それらは、このイベントの世界観に共感し、応援してくださるお花屋さんのご協力のおかげです。そんな『FLOWERS BY NAKED 魅惑の楽園』にとって、大切な存在であるお花屋さんをご紹介いたします。

今回はホールのエントランスから、イベント展示会場内まで、量にして4トントラック4台分もの植栽、造花を提供して頂いたアロマティークさんをご紹介いたします。

お客様を迎えるエントランスでは、イベントの世界観に合わせた、植栽を提供して頂きました。

『BIG BOOK』では、周りに装飾されているさまざまな南国の葉や花をご提供いただきました。
お客様を迎えるウェルカムゾーンにふさわしい華やかな空間にすることができました。
Instagramにアップした写真が作品の一部になるコミュニケーションアート作品、『BLOOM! BLOOM! BLOOM!』では大胆な3つの円形造作に使用している造花を提供してくださいました。
それぞれ『種』『植物』『花』のテーマに合わせた材料を提供して頂き、種から植物になり、花が咲いていき、アートになる一連の流れの演出が一つの作品として完成しました。
孔雀をモチーフとした作品に近づくと自分の花が咲く、『MOSAIC FLOWERS』では、今回のテーマの孔雀の『尾』の部分の造花と木材の提供をして頂きました。
作品中心部の黄金の向日葵に触れると向日葵が舞い上がる、『SUN FLOWER』では、ひまわりの花びらをイメージさせる造花の花びらを提供してくださいました。
FLOWERS BY NAKEDならではのBAR空間、『BANYAN TREE』では、大きなバニヤンツリーの周りのダイナミックな植栽、ガラステーブルの中身を装飾する造花を提供してくださいました
滝をくぐると出現する幻想的な輝く植物と洞窟空間、『THE SECRET』では、大きな洞窟をイメージした造作周りの造花の提供、多肉植物の提供をして頂きました。
会場内のいたるところにアロマティークさんのご協力のおかげで作品が成り立っています。また、会場となりのホールBではポップアップショップを出店されているので是非覗いてみてください。8/14には多肉植物のテラリウムづくりを体験できるワークショップを開催されます。アロマティークさんと作るクリエイティブな時間を是非楽しんでみてはいかがでしょうか。
<ワークショップチケット販売リンク>
http://flowersbynaked.com/event/92



<AROMATIQUEについて>

profile

AROMATIQUEは代表兼デザイナーの堺美和子が経営するフラワーショップ。欧米各国、主にフランスでフラワーアレンジメントを学び、航空業界勤務を経て、大手百貨店でプリザーブドフラワーの普及に努める。JO MALONE LONDONやBMW MINI、ESTEBANなど企業とのコラボレーション多数。
2013年10月、世田谷区等々力にカフェ併設のフラワーショップAROMATIQUE(アロマティーク)をオープン。
現在に至る。
住所

158-0082 東京都世田谷区等々力8-12-3 1F

TEL

03-6432-2101

FAX

03-6432-2107

営業時間

10:00~18:00

定休日

水・日

OTHER NEWS

関連ニュース
16/12/13
ピックアップ

日本橋で、“日本一早いお花見”ー五感で巡る花のデジタルアート展『FLOWE...

16/09/14
コラボ

『BLOOM! BLOOM! BLOOM! (ブルーム・ブルーム・ブルーム)』で技術協力...

#flowersbynaked というハッシュタグをつけたSNSへの投稿が期...

16/09/08
ピックアップ

東京開催に続き、10月、沖縄にて「FLOWERS BY NAKED 秘密の花園」を開催

16/08/23

会場内の植栽、造花の提供でご協力いただいたお花屋さんをご紹介!

16/08/20
イベント

【サニーサイドアップ 次原悦子氏 × NAKED 村松亮太郎】「考えて」「形...

『FLOWERS BY NAKED 魅惑の楽園』内の特別企画として、サニ...

16/08/18

『FLOWERS BY NAKED 魅惑の楽園』と 世界的ダンサー菅原小春のコラボ決定!